まごころのお葬式 アローセレモニー

積翠寺別院での家族葬 / 甲山神呪寺様での一般葬

8月にお世話をさせていただいたお葬式の中から、今月は以下の 2件のお葬式をご紹介させていただきます。

積翠寺別院での家族葬

以前にお父様のお葬儀をさせていただいたご家族様よりご連絡をいただきました。お母様がお亡くなりになられたということで、10年前のお父様の時と同じようにお見送りしてあげたいというご希望でした。式場は同じく積翠寺別院で、飾り付けもお父様の時と同じプランでさせていただきました。

ご遺族様には少人数で思いどおりのお葬式をすることができ、大変喜んでいただきました。積翠寺別院での家族葬も是非アローセレモニーにお任せください。きっとお力になれると思います。

甲山神呪寺様での一般葬

甲山大師様にご関係がある方のお葬儀をさせていただきました。当初は家族葬のご希望でしたが故人様も施主様もお付き合いの広い方であり、大々的にはしないけれども最後まで御縁のあった方にはお越しいただこうということになりました。そのため、式場には御会葬の方の御席も含め 60席ほどのお椅子をご準備させていただきました。

また、一般的に皆様が思う葬儀の暗いイメージを無くし出来るだけ穏やかに見送ってあげたいということで、祭壇は遺影写真の周りを中心にたくさんのお花で飾り付けさせていただきました。ご遺族様には悲しみの中ではありましたが、故人様との思い出やご一緒に過ごされた日々を回想され充分なお別れをしていただくことができました。

一般葬も家族葬も是非アローセレモニーにお任せください。あらゆる葬儀、ご希望にお応えいたします。