まごころのお葬式 アローセレモニー

積翠寺和室での家族葬 / 西宮市内ご寺院様での寺葬 / 魚貝塚法要のお手伝い

10月にお世話をさせていただいたお葬式の中から今月は以下の 2件のお葬式と魚貝塚法要の模様をご紹介させていただきます。

積翠寺和室での家族葬

お母様がお亡くなりになられたので葬儀をお願いしたいとのご一報をいただきました。お話をお聞きすると家族葬がご希望とのことで、式場は菩提寺様に併設された葬儀会館の和室を利用させていただきました。

祭壇にはご家族やご親戚様からたくさんのご供花をいただきとても華やかな家族葬となりました。思い通りのお葬式をすることができ、ご家族様にも大変喜んでいただきました。
家族葬ならアローセレモニーにお任せください。すべてのプランで花祭壇をお選びいただけます。

西宮市内ご寺院様での寺葬

弊社が大変お世話になっております満池谷墓地のお隣にあるご寺院様の先代ご住職がお亡くなりになられました。長らくご療養中の事とは存じておりましたが、ご訃報をお受けし改めて哀惜の想いでいっぱいとなりました。

先代ご住職は物静かな方ではありましたが、葬儀のお打ち合わせの際に質問等をさせていただくと、いつもニコッと笑いながら「 伊藤君、これは○○でないんかなー 」と優しく語り掛けるように話してくださる方でした。

奧様もお通夜が始まる前に「 博識な方で色んな事を教えてくれ、私には勿体無いくらいの方だったよ 」と祭壇に飾られている御遺影を眺めながら思い出を話してくださいました。そんな先代ご住職のお人柄を偲び、葬儀にはお知り合いの寺院様、親戚様、檀家様等、沢山の会葬者が最後のお別れをする為にお越しになられました。

私共スタッフ一同も生前に先代ご住職から優しくご指導いただいたことに、感謝の想いを抱きお別れをさせていただきました。今迄、大変お世話になりました。心から御冥福をお祈りいたします。

魚貝塚法要のお手伝いをしました

例年、神戸市東部水産物卸売協同組合様よりご依頼をいただき、西宮市水道局北山浄水場内にある魚貝塚においてご法要のお手伝いをさせていただいております。

本年もご関係先の皆様が多数お集まりになられ、常日頃、暮しの糧として、また商いの商材としての恩恵を受けている漁族一切の霊を慰め供養し、感謝の意を表されました。